よくある質問
ご利用中のお客様
トラブル

音声が聞こえない・聞こえづらい

reviiの「音声」に関するトラブル対応をご案内します。

自分の声が相手へ届いていない
  1. 通信環境(上り)は10Mbps以上ですか。安定した通信環境で接続してください
    ※有線LANでの接続、Wi-Fi利用などをご検討ください
  2. 端末の音量がミュートではありませんか。画面から、[マイク]ボタンをクリックし、ミュートを解除してください
  3. 端末にマイクが正しく接続・設定されていますか
    ※ブラウザのマイク許可設定はこちら
    ※reviiの機器設定はこちら
  4. ワイヤレスイヤホンの場合、有線イヤホンに切り替えるか、イヤホンを使用せずに端末スピーカーをご利用ください
  5. 有線イヤホンの場合、イヤホンジャックを抜き差ししてください
  6. 起動中のアプリやセキュリティソフトがある場合は、すべて停止してください
  7. [再接続]をクリックしてください
  8. 「退出」をクリックし、再度reviiのURLへアクセスしてください

以上を試しても、問題が解決しない場合は下記の対応をしてください

・ブラウザのキャッシュを削除してください
・ブラウザを再起動してください
・端末を再起動してください

相手の音声が聞こえづらい
  1. 通信環境(下り)は10Mbps以上でしたか。安定した通信環境で接続してください
    ※有線LANでの接続、Wi-Fi利用などをご検討ください
  2. 音声が小さい場合は端末の音量(サウンド)を上げてください
  3. 相手にイヤホンマイクを装着するようお伝えください
    ※イヤホンマイクがない場合は、声量を上げるか、マイクの近くで話すようお伝えください