トラブル
音声が聞こえない・聞こえづらい
reviiの「音声」に関するトラブル対応をご案内します。
- 自分の声が相手へ届いていない
-
- 通信環境(上り)は10Mbps以上ですか。安定した通信環境で接続してください
※有線LANでの接続、Wi-Fi利用などをご検討ください - 端末の音量がミュートではありませんか。画面から、[マイク]ボタンをクリックし、ミュートを解除してください
- 端末にマイクが正しく接続・設定されていますか
※ブラウザのマイク許可設定はこちら
※reviiの機器設定はこちら - ワイヤレスイヤホンの場合、有線イヤホンに切り替えるか、イヤホンを使用せずに端末スピーカーをご利用ください
- 有線イヤホンの場合、イヤホンジャックを抜き差ししてください
- 起動中のアプリやセキュリティソフトがある場合は、すべて停止してください
- [再接続]をクリックしてください
- 「退出」をクリックし、再度reviiのURLへアクセスしてください
- 通信環境(上り)は10Mbps以上ですか。安定した通信環境で接続してください
以上を試しても、問題が解決しない場合は下記の対応をしてください
・ブラウザのキャッシュを削除してください
・ブラウザを再起動してください
・端末を再起動してください
- 相手の音声が聞こえづらい
-
- 通信環境(下り)は10Mbps以上でしたか。安定した通信環境で接続してください
※有線LANでの接続、Wi-Fi利用などをご検討ください - 音声が小さい場合は端末の音量(サウンド)を上げてください
- 相手にイヤホンマイクを装着するようお伝えください
※イヤホンマイクがない場合は、声量を上げるか、マイクの近くで話すようお伝えください
- 通信環境(下り)は10Mbps以上でしたか。安定した通信環境で接続してください