セミナー
AIと経験学習による新しい人材育成 – 1on1スキルの定着で成長をサポート –
人材の育成において、上司主体のコミュニケーションが重要です。
日本経済団体連合会の調査(※1)では、「上司と部下の定期的な面談」が人材の育成における最も効果的なコミュニケーション方法として挙げられています。
しかし、このような定期的な面談、すなわち1on1の導入はまだ充分ではありません。
1on1を浸透させるためには、「1on1が、部下にとって成長実感を感じられる場であり、さらに上司にとっても達成感を感じられる場になること」が必要となります。
本セミナーでは「1on1のスキル定着」を実現する方法として、AIと経験学習を用いた育成設計と成功事例をお伝えします。
1on1の導入をより効果的なものにするためにどのように人材の育成に活用するのか、参考にしてみてはいかがでしょうか。
(※1)[人材育成に関するアンケート調査](https://www.keidanren.or.jp/policy/2020/008.pdf)
■こんな方におすすめ
・人材育成において、上司と部下のコミュニケーションをより効果的にしたい人事担当者やマネージャーの方
・1on1の導入や効果を理解し、より効果的に取り入れたいと考えている経営者や人事担当者の方
・1on1の成功事例を学び、自社に取り入れたい経営者や人事担当者の方
開催概要
開催日 | 2023.12.07(木) |
---|---|
開催時間 | 13:00-14:00 ※12:50より受付開始 |
開催場所 | オンラインウェビナー(ZOOM) |
主催 | 株式会社ZENKIGEN |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
登壇者紹介
菊地 涼香
株式会社ZENKIGEN revii事業部 カスタマーサクセス
2017年、VISITS technologies新卒入社。「働くを通じて幸せをつくる」という想いのもと、新卒学生向けのマッチングサービスのインサイドセールス、セールス、CSを担当。
その後、学生コミュニティ運営のイベントの設計、運営や学生マネジメントに従事。
「人が持つ可能性を最大限に発揮する」というZENKIGENの考えに共感し、2022年に株式会社ZENKIGENに入社。
revii(リービー)事業部のカスタマーサクセスを担当。
その後、学生コミュニティ運営のイベントの設計、運営や学生マネジメントに従事。
「人が持つ可能性を最大限に発揮する」というZENKIGENの考えに共感し、2022年に株式会社ZENKIGENに入社。
revii(リービー)事業部のカスタマーサクセスを担当。
お申し込み
お問い合わせ電話番号
03-3286-8550