セミナー
部下の主体性を向上させる1on1実践ガイド
皆さんが1on1を行う主な目的は「部下の主体性を向上させる」ことだと思います。
効果的な1on1が行われると、部下の主体性が上がり、結果としてエンゲージメントの向上にも寄与します。
一方で、1on1を行う時、上司が話しすぎてしまうことはありませんか?
その原因として、上司は1on1において、情報を提供し、指導する場であると誤解しているからです。
私たちは、1on1は「部下に情報を提供し、指導する場」ではなく「部下の話を引き出し、対話する場」であると考えています。
本セミナーでは、部下の主体性を向上させる「対話の場」の作り方についてお伝えします。
また、部下の主体性が向上した事例についても紹介します。
セミナーを通じて、皆さんが今までよりも良いと感じる1on1を行えることを目指します。
■こんな方におすすめ
・自社の1on1に課題感を感じている人事
・部下との1on1をより効果的に進めたいと考えているリーダー・マネージャー
・社員の主体性を促進し、組織の成長を目指す経営者
開催概要
開催日 | 2024.01.16(火) |
---|---|
開催時間 | 13:00-14:00 ※12:50より受付開始 |
開催場所 | オンラインウェビナー(ZOOM) |
主催 | 株式会社ZENKIGEN |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料 |
登壇者紹介
菊地 涼香
株式会社ZENKIGEN revii事業部 カスタマーサクセス
2017年、VISITS technologies新卒入社。「働くを通じて幸せをつくる」という想いのもと、
新卒学生向けのマッチングサービスのインサイドセールス、セールス、CSを担当。
その後、学生コミュニティ運営のイベントの設計、運営や学生マネジメントに従事。
「人が持つ可能性を最大限に発揮する」というZENKIGENの考えに共感し、2022年に株式会社ZENKIGENに入社。
revii(リービー)事業部のカスタマーサクセスを担当。
新卒学生向けのマッチングサービスのインサイドセールス、セールス、CSを担当。
その後、学生コミュニティ運営のイベントの設計、運営や学生マネジメントに従事。
「人が持つ可能性を最大限に発揮する」というZENKIGENの考えに共感し、2022年に株式会社ZENKIGENに入社。
revii(リービー)事業部のカスタマーサクセスを担当。
お申し込み
お問い合わせ電話番号
03-3286-8550